So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴェクスター150納車 [ヴェクスター150]

北海道の記事を書かなきゃ、、、と思いつつ、、[あせあせ(飛び散る汗)]IMG_8706.JPG

ホンダスペイシー100、すごく乗りやすいスクーター パワーは今一つだったけど
スタイルは良かった^^)
5年乗ったかなぁ~
丈夫で故障知らず、、、ではなかったか(汗
息子がバイト通勤でハードに使っていたから、もうかなりくたびれた感じ
ご苦労様でした^^)

IMG_8710.JPG


実は数か月前から、、このクラス150ccのスクーター購入を考えていて、
ヤマハから出ているNマックス、ホンダPCXなど、あれこれ研究し中古情報なども
覗いていた。
同じ原付2種も考えたけど、、やはり自動車専用道路が走れないのはちょっと、、、
バイク乗りならば日本中で走れない道があるのはなんだかつまらない。
特に高速道路を走りたい訳ではないが、、選択できることが重要だと思う。
まぁ少しの維持費アップは、どこでも走れる通行料と考えるのも、、(^^/




IMG_8717.JPG

比較的家から近いバイクショップで、、程度の良さそうなヴェクスターを見つけた、、
色も私好みだし、、まずはお値段がPCXの半値以下だよ(笑

まぁPCXは燃費、高速性能、乗り心地などなど、すべてにおいて優れてるけど、、、(汗

あ、、でもスタイルだけはヴェクがいいかなぁ~




IMG_8719.JPG

スペイシーは気持ちよく下取りして頂き、、大安吉日納車していつもの場所へ




IMG_8721.JPG

2007年式 CG42A ヴェクスター150

古臭いが独特のフェイス、ダブルライトで意外に明るい。





IMG_8720.JPG

下にあるスモールライトは、、いったい何の為に付けたのか?






IMG_8722.JPG

現行のスクーターでは殆ど少なくなってしまったフラットなステップ。
物を積み込むには意外に便利で、、コンビニフックもシート下に付いている。。こりゃ便利だよ。







IMG_8723.JPG

フロントはシングルディスク、意外にオシャレなホイールだね^^)






IMG_8724.JPG

タンデムステップも収納式でスッキリ収まっている。





IMG_8726.JPG


タンデムバーは右側だけ、、実用的でいい




IMG_8729.JPG

のっぺりした戦闘意欲のないリアフォルム、、これも私好み(笑





IMG_8731.JPG

シートを開けると、、おお、、ライトが自動に点灯、
これはバッテリー上がりの原因になりそうだから、、少ししたら消してしまった方が良さそう。
ボックスの中に工具が付いていて、、





IMG_8730.JPG

まぁ、、中身は、、、(笑






IMG_8734.JPG

空気バルブが入れ易く曲がっているのが、、スズキ車の優しさを感じる。





IMG_8736.JPG

さて、、色々と私好みに仕上げてから走り出さないと、、





IMG_8739.JPG

今回電動ドライバーまで導入、、作業が捗ります。





IMG_8737.JPG

ヤフオクで安く落とした日本無線のセパレート型ETCを取付。





IMG_8741.JPG

こんなステーもアマゾンでポチッと(笑





IMG_8743.JPG

アマゾンでもう一つポチッとしたスクータースクリーン汎用型も同時に取り付けます。






IMG_8748.JPG


なかなか良い感じに仕上がってきたぞ、、しかしこの時期は蚊が飛んでいて、
蚊取り線香でも焚かないと落ち着いて作業ができんな、、




IMG_8750.JPG


まぁ、、、こんな感じで、



IMG_8752.JPG


10年使っているGIVIのトップケースがまた似合うね^^)これなら
最初から付いていた感じだよ(笑


さて、、週末はヴェクで、、^^)では


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

さる1号

150はいいですね
走れない道が無いのがいい
それでいて取り回しは原2と一緒
市街地最強ですね^^
by さる1号 (2017-07-29 06:14) 

辰

さる1号さん
ほんと、このサイズ市街地最強ですね^^)
便利で気軽なのがいいです。近場の探索ツーも増えそうです。
by (2017-07-30 11:40) 

POWERED

納車おめでとうございます(^-^)
スズキのTL1000Sのような顔がGOODです!
今時のシャキーン顔よりマイルドで安心感あります。
ETCまでおごられて、移動の制限を感じさせません。素晴らしいです!
(ホイールが小さいので強風時は気をつけてくださいね)
by POWERED (2017-08-08 00:01) 

辰

POWEREDさん
ありがとうございます。走りはちょっと厳しいけど
なかなか良いでしょ。。
駆動系に少し手を入れないといけない感じ、、
昨日、PCX125にシグナルで完敗でした(苦笑
by (2017-08-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0